もふくま

は~くまくま

オートシャンプーなるモノを1500円美容院イレブンカットで体験した

f:id:mofukuma:20131004191206j:plain

激安な割に失敗確率が低い美容院は、イレブンカットだと思っている。

11分で終わるスピードもさながら、クオリティもそこそこ高く、値段も安い。 (店によるのかもしれないけど。)

その秘密を中で働いている美容師さんに聞いたらこんな感じでした。


  • 社長が元魚屋さん

  • 美容院ってば時間かかりすぎ、高い、なので安く早くした

  • 高級なシャンプーをお薦めするなどの営業はウザいのでゼロに

  • 荷物とか客が運べ




魚かよ!

ともかく、異業種ならではの発想で徹底的な効率化をしてるらしい。なんかあんまり拘ってないけど、それなりにいい感じにしてほしい人には良さげな立ち位置なお店かも。

その効率化の一環でシャンプーの自動化の導入もしてるらしい。




それがこのオートシャンプーだ!




これがオートシャンプーの勇姿

f:id:mofukuma:20131004190511j:plain

サランラップも写ってますが

こいつが頭に装着されて自動的に頭を洗ってくれるようです。

これをガシャーンと装着する前に・・・、

うまく洗えない耳元と首元を手動で洗ってくれます。


全自動じゃなかった・・・。


そして手動での前準備が終わり、装着!

強さはどうしますかと聞かれたので、迷わず「最強」と告げました。


びゅおおおー!

うおおおお、無数の細い水流が頭に!頭に!!

手の形に似せた水流が太くなったり前後したり、頭がひじょーに気持ちいいです。

この気持ちをたとえるなら、食洗機に入った皿でしょうか・・・。


気持ちいいです

正直こういうメカ大好きなのでもっとやれ!という感じ。

小型化して自宅で出来るようなのほしいなあ。


カット1500円+シャンプー500円で体験できるので是非どうぞ。